自作パソコンの面白さっていうのはカスタマイズだと思うんだ

まあ性能的な面はもちろんなんだが今回ちょうせんしたのはドレスアップ

3月くらいにあっぷした写メは明るいところで取ったのでとりあえず暗いとこで撮ってみた

e0084108_17184973.jpg


これが通常の使用です

なかなかLEDファン目立ってましたねw

暗くして電源入れたのが今日初めてだったのでこんなに綺麗だとは思わなかった

まあ通販で色々買っちゃったのでね

そんでもってまずは今日届いたLEDファンの増設

サイドのアクリルパネルに取付です

どーん

e0084108_17205753.jpg


グラフィックカードがものすごくでかいのでこのケースじゃ排気がうまくいかなかったので増設しました

まあ綺麗だよね 安いし

そんでもってネオン管も取り付けてみた

e0084108_17222966.jpg


ため息が出るほど美しいぜ・・・

上下に二本、緑と紫(ブラックライト)を付けたんですが端っこにつけすぎてしまったので位置を修正

e0084108_17241510.jpg


完成です

まあネオン管っていうのは普通に売っているんですが今回はこだわりました

音に反応するインバータにしたので、何のことだと思うかもしれませんが

よくMDコンポとかでイルミネーションが音楽にあわせて点滅するやつとかあるじゃないですか

簡単に言えばそれですw

ただマイクで音を拾ってるので手拍子にも反応してしまうのがちょっとあれなんですが

まあそんなとこです

さああと15日やることがなくなったぞ( ^ω^)
[PR]

by sakaitaka | 2009-04-25 17:30

<< 風に吹かれながら、明日を描きな...    380z >>