が発売したそうだ

あれの声浅川悠さんらしいぜ!

買ってこようかなー使い方まったくわかんねえけどw



暇だったので朝はpcdepotへ

なかなかグラボが安くならない

9800GTX+にしようかとおもってるんだけどどうしようかなー

今の9800GTでも別に不満はないんだがうーん

まあCPUもまだ下がりそうだしあと1ヶ月くらい我慢しよう

2週間前27700円だったのが今週26700円だったからな

まだまださがる兆しがね

あと電源と上の2個とハードディスクだけか

OSはXP SP3なんだがちょっとヒミツなとこから仕入れてくるのでバージョンが違います

みためがかなりかっこいいXPなんでね

カスタムOSってやつですわ

組み立ててインストールしたら載せますよ

それとUbuntuのデュアルブートですかね

夢がひろがるなー

でもグラボがケースに入るかなーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日からヤマダ電機がリニューアルオープンしたわけだが

広告のやつ別に安くないと思うんだがなんであんな渋滞するんだろ

ポイントのスロットが当たりやすいのかな

来週くらい行ってみようかな
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-31 19:05

会社の一斉有給だったんでヤマダのオープンに以降と思ったんだけど渋滞で断念

エイデンで我慢しました

来月は3日そんなんがあって3月はどんだけなんだろ

暗いですね世の中

派遣切りとか残念!って感じだけどまあ派遣って7~8割くらいは自己中なやつがやってるわけだからしょうがなくね?って思うわけだけど

自分に合わないから会社やめる→正社員無理だから期間派遣

ようするにやめなきゃいいわけで

ニュースで喚くやつはわけわからんなーと思うんだよ

そんな話はやめようか

とんでエイデンの話

1眼レフみてきました

デジタルなのにシャッター音はアナログなとこがいいね

連写まじすげー

ただ値段がピンきりなんでなにがいいかわかんないんだよね

ま 勉強しますわ

あと自作のほうでですね

600Wくらいの電源探してたんだけど結構高いな

電源は通販じゃないほうがいいから近くで探すしかないんだけどどうしよ
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-30 19:44

ふと思ったことがある

結局C.Cの名前はなんなんだろ(

検索するといろんなのが出てくるなw

カード・キャプターとかClovis Codeとかネタ満載で笑えるから見てください


さっき壁紙探してたら夜景のとこに行きましてね

みなとみらいとかお台場とか観覧車がすきなんだよ俺

昔犬夜叉のエンディングをdreamが歌ってたときの映像で観覧車が映ってましてね

なんか懐かしい感じになるんだよね

そのうち一眼デジタル買う予定だからそうなったらどっか撮りに行こうかな

まあ一番近いとこはナガシマスパーランドなんだが(

そういえばあそこの観覧車って光るっけな
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-25 21:34

狙ってたマザーボードが今日pcdepotの広告で3000円安くなってたので購入

e0084108_22361525.jpg


ついでにメモリも購入

e0084108_22365811.jpg


メモリはたしかこれノーブランドだったような

まあ2GB×2本です

マザーボードは見て分かるようにGIGABYTE製

製品名は確かGA-EP45-UD3Rだったかな

黒いヒートパイプっぽいのがかっこいいんだよね

まだ組み立てないからビニールはずせないんで映せませんが詳しい画像は転載で



なんかグラボつけるとこにpci e 1.0ってあるんだがそんなのあったか?w

まあ1.6があるからつくんだろうけど

2万でGeforce9800GTXがあったからこれにしよーかなー

一番迷うとこ電源orz

電源の容量とか前適当だったんだけど今回はファンとかネオン管とか増やしたりしそうだから600くらいあったほうがいいのかな

わかんんええ

雑誌買うか
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-24 23:48

エイチツーエーロケットのはずなんだが報道はなぜかエイチニーエーだね

不思議

人工衛星が8個だかなんか知らんけど持ってったらしいな

そっちは全く興味がないんだが

高3のときロケット作ってる三菱重工に行きたかったんだ実は

就職希望用紙かなんかに1番は家から近いとこ書いてたんだけどさ

2番目が本命の重工だったわけだよ なつかしいねー

ただ俺ん時から全寮制+ボーナスがちょいおちになってたんでやめたほうがいいんじゃないか的な事を担任から言われてねぇ

渋々やめたわけだが

やっぱりいいよなー

なんて朝ご飯食べながらテレビ見てました

そういえば来週の30日一斉有給なんだ

仕事がないらしいね

2月が3回あって3月は5、6回あるとか

有給なくなるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあどっちみち3連休で取るからおなじことなんだけどさ

世の中暗いのう
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-24 00:16

今日会社行くときにpc98みたいな色のパソコンが捨ててあったんだが

拾ってこうかホントに迷ったwwwwww

ちょっとまえまであんな黄ばんだ白みたいたパソコン嫌いだったんだけど

なんか俺こんなのも使ってんだぜみたいな感じがいいんだよ

あの黄ばんだアイボリーっていうのかな

萌えるんだよ

アンプで真空管がマニアで流行ってるようにあえてこの時代に低スペックなパソコンって言うのもいいよね

まあこんなのは金に余裕ができてからの話なんだがな

週末まであと1日うおおおおお
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-22 21:18

生徒会の一存がアニメ化・・・だと?

くそくらえヴぉけ!

4巻の帯についてたんだがピー音はいりまくったら間違いなくたるいと思うんだ

本のぎりぎりのラインと放送コードのずれがry

漫画化までにしておけばよかったのに

どっちかといえばマテリアルゴーストのがしてほしかったな

------------------------------------------------------------

なんかseagateのhddに不良?がでたらしくて一部で販売中止らしい

それ以外考えてなかったんだがなくなったらどれかえばいいんだw

東芝はたかいような

まあhddなんてどうにでもなるか

とりあえずマザーボードはgigabyteかasusで確定

値段によりけりだね

メモリをどうするかだよなwwwww

pcdepotのバルク2g×2とか挑戦してみたい気もするが失敗すると怖いんだよなー

それと問題はグラボだよな

HDCP対応とか探すのめんどくせえよw

もっかい価格こむみてこよ
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-20 20:35

カラーバターが朝届いた

予想以上に量が多いんだがwwww

1年くらい使えそうだな


昼にイエローハット行ったら友達のx-trailな感じがしたんだが気のせいか

まあ行ってですね

ドリンクホルダー的なものが僕の車の前列に1個しかないから買ったわけだよ

外から見ると妙に高級感があるが実際に置くとそのチープさに驚くね

割れそうだよ

まあ1300だししょうがないんだが

そんで帰ってきたらpcケースが届いた

サイズってメーカーの白のやつですね

もうちょっと粘っていろいろ値段が下がったらもろもろの部品はそろえてくつもりです

そんじゃ乙
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-18 18:39

車が退院してきたけど暗かったから写せず

とりあえず入院前だけ

e0084108_20221247.jpg


反射かどうかも分からないような

そんなこともないか

まあこれがぴっかぴかになったわけだよ

ついでに中も掃除してくれたからすげええええええええ

ただ燃料が割りとなくなってたのは何故だろう

まあいいかやすいし
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-16 20:33

なんか10:0でこっちが悪いんだが相手がいると保険が降りるらしく車が入院です

らっきー!!!!!11

向こうの塗料がついたくらいだがらこすればとれるって言われたけど保険が降りるなら話は別です

10万8360円で塗装してもらおうwwwwwwwwww

ついでに他のとこも多少やってくれるそうなのでほんとにらっきーです

10万するならいいやと思ってたが保険って便利だなー

相手だけかと思ったら自分にも使えるなんて

しゃめとったが今日は時間がないんでまたこんど!

金曜日までは真っ青なvitsで出勤です(´・ω・`)

予断だけどvitsってエンジン3気筒なんだけどくそはやいよ
[PR]

by sakaitaka | 2009-01-13 22:10