そういえばもう入学式なんだな

この時期ってなんかいいよねー桜とか別にそういうのじゃないけど

うっかり前の学年の下駄箱に行ったり傘立て間違えたりなんかああいう感覚好きだったな

中学校に行ってからはそんなものもなくなってしまったが

でもまあいいことばっかでもなく

小学校の近くにある押しボタンの信号ってこの時期たぶんいじられてるから妙に長いんだよね

あと押しボタンって2回連続では変わらないようにできてるのにこの辺も多分いじられてるんじゃないかな

とにかく朝うぜえんだよまじで

こんな風になるから変わらないうちに過ぎ去ろうってなっちゃうんだよね

60Km/h規制のところをまあそれなりのスピードで走らなきゃいけないわけだよ

燃費計をみるとそれはもう悲しい数字になってしまってねえ

はやく元に戻ることを祈ります
[PR]

# by sakaitaka | 2009-04-08 21:00

ハヤテのごとく2ndシーズンが始まりました

2年前なら余裕で見れる時間ですが今はそんな時間グースカなのでもちろん録画です

まず気になったところは色が濃い

見慣れてるせいか前の色合いのが好きです

ナギが金髪というより黄色なのがなんとも違和感がね

まあ2ヶ月も見れば慣れるでしょう

今回は深夜帯なわけだけど1年やるのかな

なかなか好きなアニメなので期待はしてます

そういえば今月漫画のほうでるっけな


追記

今mixiとかいろいろみててまあ一方通行の知り合いとかなんですが

先週から働き出したような人たちの書くことが似てて笑えてしまったよw

自分はどうだったかなーってこのブログの4月の記事みたらまあそんな感じだったんだが

みんなそうなんだよね入社したときって多分

鬱気味だったり飯がたべれなかったりつまらーんとか

ブログとか巡ってみんなそうなんだーって思えるようになれば楽になれるんじゃないかなーと

まあ慣れるまでがつらいんですがね(

がんばってもらいたいもんですね

19にして先輩面してみました失敬
[PR]

# by sakaitaka | 2009-04-06 20:27

新しい職場に行って3日経ったわけですが

残念なことに現場は来週月曜と金曜が休みになるのに保全課は動くそうなので出勤です

その辺が変わったかなー

こんなんで給料もらっていいのかなと思った仕事だけど臭い汚い危険といういわゆる3kな仕事なのでまあいいんだよね

多分2年くらいは勉強になるのかな

説明されながら修理とかやらせてもらってるけどなんもわかんねえw

ただたまにラダー図とか16進数とか学校でやったことが出てくるからちょっと面白いなと思ったり

まあやっていけそうです

でも1日の疲れはとんでもないです

多分まだ気疲れだと思うけどね


------------------------------------------------------------

そんでこっからは趣味の話

そのうち契約に行く車なんですがですがオプションエアロが増えたらしく

http://www.mspr.co.jp/accessory/rx-8/mzcustom/

↑クリックすれば見れますので見てください

こんなんでたらまよっちゃうじゃねえかよおおおおおおおおおおおおおお

ノーマルも好きなんだがうーん

ディーラーにいったときにまた考えよう

だんだん更新頻度が減ってきたなー まあいいか
[PR]

# by sakaitaka | 2009-04-05 19:29

明日から仕事だうわあああ

人事異動でまた1からな訳だがどきどき

寝ないように早く寝ておこう

今日ヤマダで1眼レフ買った!

NIKON D60 ダブルレンズキットで広告の値段は79800円でポイント10%だったけど最終的には21%ついて値段も1000円下がったから実質6万くらい?

うめえ

まあなんで買ったかって言うとコンパクトデジカメはまったく興味なかったって言うかデジカメって今携帯に入ってるからさ

その辺の違いをね

写メは今度乗せます
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-31 19:55

今番外編的な?another orderをやってるんですが

いやあこれは難しすぎるよまじで

まず拾う弾がすくないね

ハンドガンの弾が15発とかあほだろ

ショットガンなんて3発しか拾えない

これじゃ死ぬぜ

でも弾の節約も兼ねてなかなか楽しめることあってですね

接近してくるまで待機 まず足を撃つ→立てひざになっているところを蹴る→吹っ飛んですぐ起き上がってきたところを頭を撃ちぬく とこういう楽しみ方もあるんだなーと

あと今までは2匹以上ぞろぞろしてたらランチャーで一発だったんですが

気づかれて走ってくる瞬間に閃光手榴弾?まあ分かりやすく言うとスタングレネードを投げる

→これは地面についた瞬間に爆発するから一瞬でひるむ

そこで焼夷手榴弾で一発どかん

これが成功すると相当きもちいです

まあ実際ランチャーだけでも楽しいけどね

EAsportsのNBAもやりたいところだがCALL OF DUTYのが優先順位的にたかいのでバイオのアナざーストーリーが終わったらとりあえずこっちやってみようかなと

今日はゲーム三昧だあああああ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-30 19:51

アマチュアレベルだがとりあえず一週終わった

とりあえず感想としては気持ち悪いです

普通に人撃ってくのはいいんだけど寄生虫が出てきたり吐瀉物とかね

あと部屋に入った瞬間に敵が寄ってくるのはいいんだが部屋の真ん中でイベント発生?みたいなので四方八方から寄ってくる時がねえ

振り返ればやつがいる状態なので肝が据わってない人は要注意です

Wow!とか言っちゃう可能性あるよまじで

あとノーマルとイージーとアナザーストーリーがあるのでちょいちょいやってくるよ

予断ですけど寄生虫だけにモザイクかけたほうがいいなと(
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-29 21:59

バイオハザード4をやっているわけなんですが

ランチャーがすごすぎてたまらんw

ただいろんなところで問題があるわけで

大統領の娘を助けに行く話なんですがその娘っことランデブーもとい一緒に歩いて逃げ出すんですが

これがまた大変なんだよ

流れ弾一発で死んじゃうから至近距離でランチャーやると死んじゃうんだよね

今は拉致されちゃったんで一人行動なんですが今のミッションが終わるとまたランデブーにうわあああ

今日2回も使ったけどランデブーっていつの言葉だよとか今更もういいよね

もうしばらく楽しめそうなのでやってくるよぶーん
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-28 22:26

なんかだるかったのでゲーセンはやめてパソコンでバイオハザード4やってました

なかなか面白いね

なんかバイオハザードって僕は一番最初にやったのはキューブのやつだったんですがね

なんか何回撃っても死なない?記憶があってなんだこれおもんねーみたいなやつだったんですがね

今回やったのは普通に死ぬし銃に赤外線がついてるからすごいやりやすいね

そんなにスペックが要りそうなもんじゃないから良かったらどうぞ

ただこれは使用だと思うから多分どうにもならないんだろが歩くのが遅すぎてイライラがry


EAsportsのNBA08とNHL09を手に入れたのでそっちもちょこちょこやっていこうと思いますぶわあああああああああああ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-27 20:23

26日の勉強なんちゃらってのはなくなったので街へ進出

折角大須行ったのにLEDのファンかうのわすれたうわああああああああOTL

まあその辺で買うか

大須のでかいゲーセンによってみたら頭文字D5とD4が4台ずつならんでたから4人でできるくさいな

そんでもって湾岸も4台あった

岡崎のゲーセンじゃ全部2台ずつしかないしな

さびしす

今日3回やって上級の秋なんとかってコースで勝てたのでタイヤとなんか買っちゃった

あと足とマフラー変えればもうすこしましに走れるようになるかな

何分ロータリーで走ってるからエンジンブレーキがほとんどきかないんだよね

ブレーキラインも変えたいな

明日も暇だから行こうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-26 16:01

土日で岐阜県の平湯温泉に行ってきましたまいかーで

4時間弱くらいかかったかななかなかえらかったです



e0084108_224387.jpg


e0084108_2244725.jpg


e0084108_2262363.jpg


初めて上がる山はなかなか新鮮で面白いです 運転的な意味で

また暇なときによろしく


そんでもって金曜日に退院してきたパソコンを起動

HDDフォーマットがテラナガスなので待機状態です

まあ本体のしゃめ

e0084108_22182210.jpg
e0084108_22185143.jpg
e0084108_22191862.jpg


デザイン重視のこのケースが裏目に出たんだ

またいつか今度は5万くらいで作る予定はあるからそのときはちゃんとスペーサが付けれるのにします

まあでも青いファンとかかっこいいよね

osのインストールってフォーマットしてからだっけな?まあ自動なんだろうけど

まあデスクトップとかもろもろはパスワードかけてあっぷしますわちょっとグレーなんでw

黒かもしれん

そんじゃにー
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-23 22:28

君に届けアニメ化とかええええええええええええええ

知らなかった

まあ今回は単行本の間が開いてるしね マーガレットは買わないし

てか月刊誌は一切買わなくなったよ

エコだなー



昨日は超小規模個人的送別会で4人でもんじゃ食いにいった

味ねえ(

お好み焼きでソースとマヨネーズべったりのが僕は好きですね

1年間の反省会的なことをぺらぺらしながら10時に帰宅してpcdepotからでんわががが

明日の朝パソコン取りに行っておkらしいので水曜日くらいにos入れます

デュアルブートがたのしみすぎるぜえええ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-21 00:13

自作が入院してる間にノートが着ました

e0084108_15594491.jpg


赤のFMVです

真ん中のはおそらくHDDの故障でメーカー保障も切れてるためご臨終

何台あるんだよって思うかもしれませんが今動くのは3台です(´・ω・`)

この赤いのは9万5千くらいだったのかな

ヤマダよりやすー

vistaのサブスコアはあんまりよくなかったです

まあノートだったら上のほうなんだろうけど

僕用ではないからまあ関係ないですw

ちなみに僕が普段使ってるやつは写メで言うと一番奥にあるやつなんですが

pentium M 1.6GHz メモリ256MB というすばらしい能力なんでね

これに比べれば今回買ったのは桁違いです

だから1台自作で組んだんだけどさ


とりあえず使ってみての感想はですね

vistaの設定はめんどくさいので買わないほうがいいです(

ただなんか次世代的なものを扱ってる感覚になれるのでmacとか好きな人はいいんじゃないかな?

今度帰ってくるパソ子はXPにします
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-15 16:11

夢の12連休が10日になってしまったがしょうがない

ラインが止まってしまったからいかなければならないんだうおおおおおおおおおおおお

もう1日勉強で出てかないといかんかもしれない日がうわあああああああ

そうなったら夢の12連休が9にry

仕事があることはいいことなんですかね

別に増えたわけじゃないんだが(


今日の3時にパソコンさんが出所してくるらしいのでPCでぽへごおおおおおおおお

ながい病院生活だったな

じゃあにい


追伸


PM:1:32 PULULULULU

はいもしもし

あ、こちらPCDEPOT岡崎店と申します 自作パソコンの件でお願いがございましてお電話させていただきました

あ、はーい なんでしょうか

えーと こちらマザーボードのショートということでただ今ボードを載せ代えたところハードディスクとDVDドライブもやられているようなのでこちらのほうは初期不具合のほうで交換させていただくことができるので外箱と保証書をお持ちいただきたいのですが

はーい分かりました、今から行きますねー



----------------------------------------

なんていい店wwwwwwww

間違いなく俺が原因な訳だが無料で交換してくれるとかすげえ

そんなもんなのかな

ドライブはすぐあったけどHDDのほうは在庫がないらしく火曜日入荷予定だからまあそれ以降に

土日の楽しみは減ったけどまあしょうがないな

あのおじさんとは仲良くなれそうだ

金曜日にosいれれるかなー

wktk
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-14 12:47

スキップあったのでいいとこ取りで全ルート終わらせました

PS2オリジナルのシナリオはなんかすごく良かったと思う

あの風景大好きなんだよ丘みたいな草原みたいな

また時間のあるときやろー

残念なのはクアッドコアに対応してないせいでムービーがやたら遅い

たまに30fpsになるから2倍遅くなるのか倍くらい遅い感じがするな

もう最終版は2007年のだからそろそろ次のバージョンがでてもいいと思うんだけどナー

まあその辺は期待しておきます

あと3日なげえええええええええ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-10 21:45

ジョイパッドの請求はまた今度ってことでたまに話題にでるI東氏にプレステのコントローラをUSBでさせるようにするアダプタ(仮名)を借りてきました

操作できたwwwwww


よしとりあえず明日仕事帰りに中古屋みてこよ


とりあえず手元にはメルブラとfateしかないのでまあps2オリジナルのシナリオがあるってことなんでやってきます

スキップできないんだよなー(

-------------------------------------------------


09モデルのGTRすげええええええええ

素材
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-08 17:52

ps2パソコンで動いたwwwwwwwww

相当重いです

クアッドコアの9450でグラフィックカードが9800gtなのに重いなーと感じるくらい

cpu使用率は40%くらい行くから3Dになったら70くらいいきそうだな

まあ動くから別にいいんだけど

だれかソフト色々貸して(

あと問題がコントローラーなんだが

某M下君にぶっ壊されたせいで動いても操作ができねええええ

請求せんといかんな


朝ブッキーズいったらFF系はなかったけどshining windは2千円か3千円くらいであったから次給料が入ったら考えておこう

そんでその帰りに駐車場から出ようとしたときに猛スピードで新型オデッセイが走ってきたからもしやと思って中の人見てみたらやっぱりなべちゃんΣ

とりあえずひっくいなw

ホイールが18か19なのかな 

身近に新車であそこまでやってるのはあんまりいないから成人式辺りで見せてもらおう
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-07 14:13

昨日某板をみててそうおもった

なんかFFXってやつが相当面白いらしいね

もうかなりまえだけどw

なんかねらーがそんなにいいなんていうとやりたくなるじゃないか

でもぷれすて2とかもってないんだよおおおお

何年か前に買おうと決意したんだが外付けhddのが優先順位が上に来てしまったために変えなかったんだorz

なんかプレス手3って2のソフトできないらしいじゃん?

今更2を買うのはかなり恥ずかしいと思うんだが2ができない3買ってもなーってね

でもなんだかんだでアンリミティッドコードとかもやりたいし今度こそ買おうかなー

うおおおおおおおお迷うぞおおおおおおおお

ぶっちゃけグラフィックカード買う金でプレ2くらい買えるんだがなw

そこはほら価値観の違いって言うかね

pcでプレ2も動くらしいんだけどなーなんかプレステのときとは違って難しそう

まあとりあえず中古屋ぶらぶらするかw

7年前のソフトなら1000円くらいで買えるだろきっと
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-06 23:26

免許とってちょうど1年だやっほーう

もうとっくに緑と黄色のへんなマークは外してたががもう時効だよな?

ねた的にはそんなもんか


ああそうだ4月から保全にいくから前行ってたゴールデンウィークが16連休とかなくなるかもってうおおおおおおおおお

早いとこクビになって現場に帰りたいぜ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-03 21:40

ガゼットを振り返ると昔がよかったなーってね

まあ大体なんでもそうなんだけどさ

ラルクも昔が好きだったなー

こっちは何ってないんだけどね

ガゼットの最近の曲って英語がちょくちょくはいってくるんだよね

hyenaまでは良かったけどそっからはちょっとねえ

NILからちょっと変わってきたかなーとは思ってたんだけどね

別れ道とか七月八日とかシンプルな曲の方が好きだなー



昨日のメイプルはプラティン上をドロップしたので終了

拡声器で1Gやら2.5Gやらとんでもない値段で物を売ってる中僕は地味に稼いでます

まあラーメン買うから稼げてないけどね(
[PR]

# by sakaitaka | 2009-03-01 17:16

昨日?というか今日かは久しぶりの飲み会でした

6時から中華食べ初めて2次会が10時か11時くらいで和民かフィリピンかみたいなかんじで

岡崎のフィリピンにドン引きで和民でしたけどね

12時30分くらいにダーツバーへ

4時30分帰宅5時就寝

これが土曜とかならいいんだけどね

仕事終わったあとにこれはないだろうとw

まあ見事に4月の人事異動で保全に回ってしまったのでいろはを聞かされたりetc

そんなことより先輩のハマーに乗れたのが一番嬉しかったけど

24インチ黒+メッキホイール+マフラー斜め4本出しですごかったね

中は案外狭いっていうか座る位置が高いけど天井が低いって言うかね

とりあえずすごかったよ

今日は生活を戻すためにゆっくりしとこう
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-28 13:59

収穫はいっぱいあったんだがめぼしいものはなし

e0084108_21303887.jpg


赤枠がドロップ品です

明日は狩れないのであさってかなー

はやくほしいよスキー板
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-26 21:31

スキー板(空)が急に欲しくなったので暇なときはこれからSDT(8時30分から9時30分)くらいはメイプルでライカン買ってくるわ

折角髪形も変わったことだしね

とりあえず船に乗ってくる

閉鉱書?そんなもんなくたって昔は徒歩で(

追記予定

オルビス塔に萎えたので帰還してメイプル槍が出るといわれているレイス狩ってた

e0084108_21104791.jpg


髪型だけはつっこまないでほしい(

銃げっとだぜー

明日は暇かわからんけど暇だったら今度こそライカンいこ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-25 18:41

朝に土岐アウトレットモールへ

1回行ったから適当にいけるだろうと思ってたが普通に土岐ICを通り過ぎwwwww

可児なんとか嵩?のICで降りて山越えです

途中でくくり?かな久々利って書いてあったけどじょりじょりさんってこの辺だったような?

そんなこと思ってたら20分くらいで到着

久しぶりに靴買ったなー

会社の往復とかしか主にはかないから今までのルービックキューブ柄のコンバス?のやつはいてたんだけど

さすがにぼろぼろになってきたのでね

帰ってきてからはまあ軽く走ってコンビに行ったり家でぶるぶるやったりぐったりしたりでこんな時間

明日から仕事だからそろそろ寝る準備でもしますかね
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-23 22:21

ノートが一個こわれたあああ

BIOSみるとHDDが認識されてないからたぶん逝ったな

急に悪くなったけどなんでかなぁ

まあとりあえず僕の1号機を下の部屋に持って行きとりあえずそっちを使ってもらうことに

富士通の会員?かなんかに入ってるらしいから診断は無料らしい


ついでに昨日1号機のキーボードも壊れたのでpcデポで997円のキーボードを購入

やすすぎるwwwwwwwwwww

でもこういうのが秋葉原だと100円とかで売ってるらしいんだよねー


------------------------------------昼から------------------------------------------------

地元の友達に誘われてアルペンとヒマラヤに行ってきたー

ウェアでだいぶ悩んでて結局は買えなかったw

僕はあるやつで十分なんですけどね

ヘルメット高かったなー1万とかうぇw

そんでドライブで西尾市の白薔薇学園?っていういわゆる心霊スポットに向かったんですがどこにいってもみつからず

かなり怪しい雰囲気の幼稚園?はあったんですが廃墟はいったいどこにあるんだか

みんなで是非肝試しに(

明日は昼から走るぞー

走るのとか昨日の抜きだと2年ぶりくらいじゃねw

もっとやりやすい運動ってないのかな
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-22 21:39

ひますぎてこまったのでpcでぽからの電話を待ってるんだが未だ来ず

なんとなくパーフェクトワールドにINしてみたがレベルが上がらず

話は飛ぶがゴールデンウィークが16連休になるかもしれないとかなんとか

3連休でもやることないのに16連休ってw

旅に出るか


追記

今家の前の坂道を全力で往復したら心臓がぶっこわれそうだ

運動は徐々にしよう
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-21 16:22

あべこうじくそおもしれえwwwwwww

1位だと思ったのにな

中山巧太とか鳥居みゆきよりもおもしろくねえwwwww



3日ぶりの仕事はとても足が痛いorz

あと3日だがんばろ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-17 20:49

月曜が休みだと和むなぁ

特にやることなんてないんだけどね

やっぱりぼーっと過ごす日も大事かなってね

バルでも倒しに行くか
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-16 13:27

昨日の朝パソコン2号機を組み立てたわけだが

電源がつかなくて病院送り

残念だな

まあpc depotはいい店だから安く組み立ててくれるんだけどね

ケースのケーブルが全然だめだったように見えるんだがどうなんだろ

まあ1週間待とう


きのう銀色のシーズン?見てボードより断然スキーのがかっこいいと思ったのでボードはもうやめにします

板買わなくて良かったw

ヘルメット欲しいな
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-15 13:41

明日は休みじゃヴぉけこのやろおおおおおおお

未だに胃が重いです

今日油断してカレー食ったら仕事中にあやうく出ちゃいそうだったのでしばらくやめます

前は食べれたのになー

なんだかんだで働いてから10ヶ月くらい経ったわけだが9ヶ月はカレー食ってるぞ絶対

8月半ばまでは毎日食ってて夏バテで1週間くらいやめたけどまたそっから3ヶ月は食ってたからな

あと最近やめてるだけ

ほかに安くておいしいものがないんだよままん

明日は体にいいものを食べよう
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-10 19:59

昨日グッドウィルにいっておくべきだった orz

さすがにちょっとよくなってラーメンが食べれるように(

まあ量は少ないんだが

昨日伊東氏の家でメイプルやってバルログ15匹倒したらなんかやりたくなってきたのでパッチ当ててIN

なんと剣さんが!

紫陽●様は入ればちょくちょくいるけど

1年ぶりくらいなんじゃないかなたぶん

車買ったらオートバックス行ってこっそり見に行こうかな県内のどこのか知らないけど

30分くらいチャットして寝ましたが車知ってる人は違うねやっぱり

また暇なとき入ってみよ
[PR]

# by sakaitaka | 2009-02-08 18:50