ざっと今度のパソ子の部品メモ

クリアケース(サイズ)余裕があればキューブにしようかと

LED文字ファン(メーカーわすれた)

HDD 1TB(500×2)

メモリは8Gくらい積んでみようかなと

OSの関係で普通は3Gまでしか認識しないんだが某雑誌であるソフトを使うと爆速になるそうなのでね 詳しくはramディスクとか調べればry

マザボ:msiかgigabyteのグラボオンボード狙い

光学ドライブはBD予定

そんなもんかな?

ちなみに使うかどうかは不明wwwwパーツ代くれるなら売るよ

なんといってもディスプレイが高すぎる

デュアルディスプレイに使用と思ってたけど無理wwwwww

でももうすぐ冬の賞与がガッツリだからそれで買おうかうーん

とりあえず作ってから考えよう
[PR]

# by sakaitaka | 2008-12-06 01:19

皆さん知っているだろうか

windows VISTAが終わりwwwwwwwwwwwwwwwww

2010年ごろにwindows7が発売だってよ

2年後に新しいのがでる=vista対処なし

xp買った俺は間違いなく勝ち組だろ

まあそのうちデュアルブートでubuntu使うんだけどね(

またパソ子が作りたくなったので7万くらいでもう1台作ろうかなと

今度はクリアケースの予定

地デジ録画用のデッキが7万でできるんなら安いだろうと

ブルーレイ積むのもいいんだけどなーどうしようかなー
[PR]

# by sakaitaka | 2008-12-04 19:58

新型フェアレディzが12月1日にデビューしますね

雑誌で見たけどこれはやばいなwwwwwwwwwwwww

エンジンが3.5Lから3.7Lになって燃費が若干上がるらしいのでかなりいい車に

350zでnismoフルエアロも形は好きだったけど370zのnismoフルもなかなか

乗ってみたいなー
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-29 23:51

なんで平日なのに渋滞なんだろ

普通に休日行くのとかわらなかった

むしろ混んでたような・・・

修理は長くて2週間らしくやっぱりヤマダとは違うなあと

そんでもって発送してくれるので受け取りは楽チンなんです

まあそのあとは早足でとらのあなとゲマズにいつもな感じで

君に届けを買っとこうと思ったんだがゲーマーズは女子率が低いらしくマーガレットが全然置いてねえwwwwwww

アニメになったのだけなのかなあそこ

円卓生徒会が知らん間にぼんぼん出てたので3冊ほど

読む時間なんてどこに

とりあえず今から寝るまで読もうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-26 22:13

水曜日遥々大須まで行ってパソコン修理に出してきます

有給なんでね

なんで大須まで行くかって言うとだね

最寄のpcdepotとかパソコン工房は高いんだよたしか

まあそれなら駐車料金はらって大須まで行ったほうがもろもろの買い物もできるしってことで

4年位前にパソコンが壊れたときはまだ家に1台しかなかったもんだからもう悲しくてしょうがなかったんだが

今3台あるし作業用としか使ってないから別に2週間以上かかろうがって感じになっちゃったんだよね

パソコン使う頻度も狩りしてた頃と比べれば減ったしね

なんかもう1台モバイルを買おうとしてるんだがどんだけパソコン一家wwwwwwwwwwww

まあ出かけ先で使えるのはいいことだよね多分

ノートの自作とかも挑戦してみたいな


そういえばMOLA レオパレス ZっていうGT300で走ってる車の柄が変わってリンレンになってたからよかったらみてみてください
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-23 16:50

Mすてのがくとがssの軍服だったな

腕章がなかったのでわかんなかった人もいたんだろうが

てだけ( ´・ω・`)
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-22 00:52

とあるryが6話にしてやっと原作の1巻が終わったんだが

これ24話なのかな

全然進まないんじゃないかなwwwwwwwwww

まあ変に省かれるよりはいいけどねかなり絵もいいし

ついでにあかね色はとびとびで見てるわけだけどもう何ルートかわかんねwwww

渚ルートしかやってないなんていえない

観月先輩はアニメのがいいかな声が

とらどらの先生とかマリアさんとかと同じなんだけどいいよねー

いやなにがいいとかわわかんねえけどさ

いいかんじにねむいな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-14 23:35

なぜか時間が余ったので更新

なぜだろう帰宅してからの時間は高校のときと比べて明らかに短いんだがこれにも満足してきたのか

まあどうでもいいな

DSのヴァルキュリープロファイルとアヴァロンコードがでたのではじめてみようかなあと

・・・

アヴァロン!!!!深い意味はないんだ ただ昔のアニメを思い出してな

同時進行するとすぐ飽きるのでアヴァロン!!!からやろうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-10 21:51

どうやらパソコンの調子が悪いな

原因がさっぱりなのでどっかのショップもってくしかねえ

グラフィックカードのファンが回ってないような気がしないでもないがうーん

まあどおにでもなるか

とりあえずハードの確認だけしとこうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-09 19:33

こうだりさ(漢字忘れた)が大麻で捕まったそうだ

意外と知ってる人いるんじゃね?

動画も含めて4,5本見たことがあるような気がする

人違いだったら残念

男のほうは永久追放?とはかわいそうに


久しぶりにメイプルに入るとまああたりまえのごとく誰もいないんだがペリオンにもひとがいない

フリマも人形が置いてあるだけで人がいないからつまらんな

いらっしゃいませーとか言ってくれる人がいたりしてフリマ回るのもなかなか楽しかったんだがあれじゃねえ

量もすごいし

クリスマスマップがあると思って行ったんだがまだなさそうだな

氷魔の140の人の狩り見てたら無性にやりたくなったんだが一人じゃどうにもならねえw

それと時間がねえ

働いててネトゲやってる人は尊敬するね
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-08 20:43

某最終回の名言とともに参上

だってこれはねえ


11.ワールド変更手続きが完了しました。
 2008年10月1日(水)メンテナンス後~2008年10月28日(火)メンテナンス開始までに
  ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターのデータを
  移動先ワールドに転送完了しました


めいぷるぱっちなわけだが

ワールド移転できるんかいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもおそらくポイント笑

詳しいことは知らないからなんともいえないが

金も持ってけたら相場笑崩壊ですね

メイプルはじめたころやれたらいいなとは思ってたけど実際やれちゃまずいだろ
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-06 22:41

11月に入りましたね

今月は2回も3連休があるので楽ですね

月曜はpspをdgしてもらいにいく予定です

wktk


今日本屋の帰りに日産GT-Rが前に痛んだがあれはやばいな

ついてこうと思ったのに加速の差がうぇwwwwww

ツインターボには頭が上がりませんね

まあ自分はNA派ですけどね
[PR]

# by sakaitaka | 2008-11-02 00:20

余りにも暇だったんで朝は空の軌跡fcを半分寝ながらぷれい

午後からは部屋の掃除とかまあいろいろね

掃除するといろんなもんが出てくるんですよね

どこにいったかわかんなくなってた中学時代のアルバムとかがコロンってでてきたがまあ押入れ(

勉強机においてあるパソコンの位置だけどうにかしたかったんだが耐震ゲルがなきゃ不安なのでまたの機会

あれいくらすんのかな?


今月のラッシュは順調?というかあんまり出なかったのであと2作くらいで終わりですね助かった

コンチェルトノートともういっこくらいはやっとこうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-27 18:50

昨日の夜中面白い動画を見つけたのでぺたり

http://www.nicovideo.jp/watch/sm813635

4ローターrx-7wwwwwwwwwwwwww

今唯一rx-8が積んでるのが13bエンジンだから26Bってなると500馬力超えるのか?

形はほとんどRX-7の最終fdと同じだけど4ローターもどこに積むんだか

フロントがじゃっかん浮いてるのはでかいからか?

まあ何にしてもすごいわなw

6000回転からののびはレシプロじゃ味わえないしマツダしか使ってないってとこがいいね

こんな車に1回乗ってみたいな



明日は有給なのでゆっくりしましょうかね

11月からどっかとばされるので若干不安が(´・ω・`)

まあぶっちゃけてしまうと作るもんがちがうだけでやることは全部いっしょなんだがな現場なんて(
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-26 21:24

あすななあすななあすななあすななあすななあすななあすななあすななあすななあすなな
あしたのななみとあうたーめに  あいたいかー

風音様のセンスには脱帽ですね

今週月曜日

結局psp-1000が手元に着ちゃいました

だってゲオで8000円だったんだ仕方ない

来週dgしてくれるそうなのでそれまでは触りもしませんが

とりあえず液晶だけ変えようかなと

そんで春銀の鬼頭も結局振込みをry

意外と金が飛んでくが車貯金のほうは大丈夫なんですふはは(

なんか新車を買う流れでぱぱさんと話がすすんでるんだが

たかいよ(´・ω・`)

まあどうせ自分は180くらいだせばいいんだが

9月か10月くらいになりそうかな

問題は新車で買うと走り屋になれないとこが大問題なわけで

まあいいか(

7が350万でエンジンがロータリー16Xだからこれを待つかどうかも考えたんだがまだ先だからね
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-25 22:32

うおおまよう

先週2万の買ったけど春銀のガゼコラボ第二段鬼頭もほしいぞうわああああああああああ

3万・・・

かえなくもないがpspが

psp3000が出る前に14000だったのが下がってれば買えるけど

財布と相談ですね

まあ月曜日給料日なんだけど(


なんかねむいから一回寝よう

そろそろtop画かえようかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-18 15:09

ポケモン493匹終わりました

ただストーリーが全部終わってないので賞状が(

ハードマウンテンめんどくせ


朝9時に起きてだーっしゅで大須へ

欲しいもんとまあ本とかちらほら

なんか最近自分の中のレベルが下がってきたせいか欲しいものが徐々に減ってるんだ

ゲーマーズに行けばあんなに本とか買ってたのに今日は2冊

ついには栄に行くかどうかも迷うようになったんだが

行きました

しかし同人誌は買わなかったんだ

いいのがなかっただけかいらなくなったのかなんなんだろ

今度は同人音楽のほうに目覚めてしまって(

この世界は終わりがないな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-13 18:10

ポケモンってクリアできるもんだとは思えなくね?

てかクリアするもんじゃないと思ってたけどプラチナはなんかできそうなのでやってみたいなと

493匹そろうと賞状がもらえるのかな?

緑とかの攻略本の裏によくあったけどあの頃全部そろえるとか考えたことも(

暇があればレベル上げもしたいんだが60をすぎた瞬間の上がりにくさが異常なのでちょっと休憩

いま330くらい捕まえてるからあと160匹強か

つらい(

そういえば昨日送別会でね

上司の子供さんが(6歳)がプラチナやってて伝説ポケモンをあげたわけですよ

簡単に人気者になれますね

いやいやそんなことではなく

おじさん・・・・・・


おじさんwふぁ緒イdjmを亜fdckmわえおdくぁおえdかどpw

まあ大卒の4つ上の人が俺から見ておっさんに見えるんだから12個上なんておっさんだわな

意外とショックでした

あの中では一番わかかったのにOTL
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-11 17:25

レコーダーのhddの掃除がだるすぎる

ためるのが悪いのは分かってるんだが

ギアスとかはパソコンのほうにやったからいいんだけど全部やるのはねえ

ハヤテのごとくとか1年ものはコピーワンスはずすのがうわあああなのでそのままだったり

PCIで増設したほうが楽そうだな高いけど


ぽけもん

化石彫りすっかりはまって足がいっぱいあるやつでました

もう一匹なんか出したらミニ龍とかさがそうかな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-05 16:35

3時すぎると疲れてくるのかハナマルセンセイションが頭の中に流れてくるから電波ソングって怖いな

一回流れ始めると爆発だもーんとかその他色々な電波を受信してしまうわけで

何いってるかわかんねえな


バトルタワー?てきなとこ制覇すれば先に進めるらしいんだがポケモンレンタルだけが絶対に無理だ

どうすればいいのあれ
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-03 23:16

ストーリーが進まないけどレベルだけがぐんぐんと

とうとう80レベル代がちらほら(

ほめてくれ!
[PR]

# by sakaitaka | 2008-10-02 21:37

white albumいまさらアニメ化?

まあkanonとかもそうだったかとおもい納得

leafのゲームは割りと好きだからこれは見るだろうけど内容忘れちゃったな

歌はすごかったってことは覚えてるんだが

こっちより天使のいない12月のが個人的には好きだな

leafのゲームどんだけやってるんだよってね(

ティアティアもやったなー若かったなー

うたわれとか神ゲーだろ


ポケモン

ストーリーが進めないので四天王でレベルアゲしながら飽きたらヒンバスつりです

なかなかつれないOTL
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-30 21:47

チャンピオンロードの敵は全部倒してるのになんでヨノワールだけが・・・

まさかこれもバグ

れいかいのぬのはリゾートにあるそうで

いけません(

まあ四天王でレベルアゲだけしてようかな


今日有給だったことをすっかり忘れてて朝早く起きたのでアニメイト行ってきました

おとぼくの2巻が特典付きということで

ついでにカレンダーも迷ったんだがまあ1600円だからいいやってことでらっきょとギアス予約してしまいました


まあぼーっとしておわりですわ


ps:そういえばわすれてたけどc.cの名前ってなんなんだ
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-29 18:49

まさかそんな展開がって感じでもなかったが

途中しれっと流れたナナリーとルルの辺は9月の前半に予想したのと同じ(

あそこまでさらっとながれるならあの展開も悪くないね

ルルーシュの願いは叶わなかったわけだがカレンだけは戻れたようでなにより

あの頭で学校に行くとは思わなかったがよろしよろし

来年のカレンダーギアスとらっきょどっちをかおうか・・・



ポケモン

209匹までいけましたがヨノワールだけはどうしても無理なので諦め

なんとかの布とかどこで手に入るんだよ

あれさえ見つかれば通信でなんとかなるのにOTL
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-28 19:46

とりあえずコメントレス

みんなあんまりすすんでないのね>にしたん

ありがと!>じょりじょりたん

というわけでこの時期は飲み会というか送別会があるのでなかなかポケモンができずさっきポケモンリーグ終わりました

あとは図鑑消化かと思ったんだけどなんか図鑑が全国版になるらしい?

北海道シンオウ痴呆のやつ全部見ればおっけーだとかなんとか

無理wwwwwwwwwwwwwww

見た数は150くらいいたっけな

あと60とかどうするんだよ

戦ってないトレーナーとかごろごろいるしもうだめポ

だいたい何を見てないのかがわかんないんじゃ探しようが(

多すぎるわばああああああああああああか

まあスローペースでやっていきます


なんかバグったのかしらんけどハイパーボールで捕まえると絵がどうみてもマスターボールなんだがみんなそのへんどうなの

とりあえず70レベルのテラなんとかっていう伝説のポケモンみたいなやつ捕まえるために70越えのポケモンつくらなきゃな

チャンピオンロードでお手ごろなゴーリキーとかハガネールとかいがいと使えるよね
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-26 23:58

晴れて19歳です

さすがにこの年になると何も買ってくれません

まだ10代なのに(´;ω;`)


もうバッヂ8個取ったよ
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-23 18:53

シュナイゼルwwwwwwwwwwwwwwwwww

いよいよ最終回ってときにあなたはそうなるんですね

ナナリーが目覚めてしまったがフレイヤで全滅endが一番いいよな

戦争が全部終わって生徒会に帰っていくのも綺麗で悪くはないと思うがなんか足りないね

帰ってもシャーリーいないしうぅ

まあ楽しみにしてます


なんか今会社の業績がうなぎ下がりらしくて派遣が全部今月で切られるんだがつぶれるのか?w

来年は祝い金なさそうだな

まあトヨタ自動車が減収減益なんじゃしかたないのか

折角車と関係ないとこにしたのにこれじゃ意味が(

デンソーのがよかったのかなカーナビとか興味ねえけど

そのうちニートになったら刺身にたんぽぽ乗せる仕事でもしようかな

まあ東南アジアとアフリカが発展してこればまた持ち直すとは思うんだけどね

とまあどうでもいい話でした
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-21 21:36

睡眠時間3時間でポケモンやってますがなにか

とりあえずみんなにおいつかないとってね

これって緑とか銀とかもじゃっかんまじってんのかなエイパムとかゴースとかいたけど

レベルあげが激しくめんどくさいけどまあ作業用bgmききながらならなんとか

はやく四天王てきなとこにいかないとね
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-20 20:16

土日ゆったりしすぎたので祝日くらいは活動しよう

と思い朝9時に起きて10時にpcdepot

さささっと用事を済ませツタヤにいって10時40分に東岡崎へ

どこにいったかというと

e0084108_17583472.jpg


二ヶ月ぶりくらいかな

駐車場がないからあんまり行く気はないんだが空の境界未来福音が今日発売なんでね

11時開店でさすがにならんでるかなと思ったらふの着く女の人たち2名しかいなかったのでやっぱり田舎はいいですね

女の人でも空の境界好きなのかな?とも思ったがまあそんなことはどうでもいいのでいるもん買って早々に帰宅

とりあえず帰ってメモステが届いたのでpspをやってみた

30分で飽きた

なんかおもしれえもんないのかな

なにもなかったらpsp買わないかも(

とりあえず10月上旬までは借りる予定だからなんかさがしとこ


おまけ

e0084108_1891190.jpg


2回やって手下Dとピグでした

ロッテのガム買いたいな
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-15 18:10

今日の冒頭のルルはかっこよかった

そうだナナリーなんてこの際殺せばいいんだ


シュナイゼルはただの極悪人になったわけで

コーネリア2度目の瀕死wwwwww

いや今回は死んだのか

しんくーは結局長生きだな 持病がありそうだったのに

親子喧嘩が兄弟喧嘩になったわけだが最終回に近いだけに盛り上がりがすごいね

ニーナはなにをやってるんだ?

耐圧試験みたいな事やってたけどやっぱり謎だな

来週ルルの目の前に紅蓮がいたけどアヴァロンぶっ壊れるのかな

ランスロットpink verの出撃が楽しみだねあと2話しかないけど

もしかしたら1話なのかも

-----------------------------

昼にメイプルに入ってみた

久しぶりにやるとクエストがなかなか面白いわけでして

顔のアイテムのもみじもらうクエストと30分inしてればいいだけのクエやってました

ボアの巣とか何年ぶりwwwwwwwってかんじで1時間くらいカリカリてたけど飽きないね

武器庫とかルヂとか籠ると面白くないけどいろんなとこ行けばまだあのゲームできそうな気がしてきた

月1くらいで
[PR]

# by sakaitaka | 2008-09-14 21:25